NPO(特定非営利活動)法人
子どもネットワーク・すてっぷ
【設立趣旨】

 子ども達のいきいきした姿は、私達の未来です。しかし、子どもの育つ環境は多くの問題をかかえています。

 私達は16年間五所川原おやこ劇場として、子どもの豊かな感受性とたくましい創造力を育むことを目的として活
動してまいりました。これからも、これまで育んだよりよい地域活動を継続していく使命があると考えております。

 21世紀は、行政・企業に続く新しい担い手として、NPO活動が期待されております。
私達は大人も子どもも共に育つパートナーとして「地域みんなで子どもを育てる」新しい市民社会の構築を目指し
て、『NPO(特定非営利活動)法人 子どもネットワーク・すてっぷ』を設立することと致しました。
私たちはこのような活動をします
子育て支援事業 すてっぷ広場(旧おやこの広場)開催(毎週、月・水・金曜)
おはなしシアター ぱぴぷぺ・ぽん
すてっぷ女子会 mama monday
 子どもまつり推進事業 子どもまつり“かでで”の開催
 体験活動事業 「すてっぷ子ども教室」 (月1〜2回、小学生・幼児対象)
 地域づくり事業 パンフレットの作成 (年1回)
ホームページの作成・管理
機関紙「すてっぷ通信」の発行
(年3回)
大町夜店まつり出店
ふれあいカーニバル参加



【NPO(特定非営利活動)ってなに?】
 Non Profit Organization の略で、社会的事業を責任ある立場で行う組織のことです。
会員が各々の働きがいを感じながら、利益を目的とせずに事業を有料で行い、
生じた利益を次年度活動に使うという、人にやさしい経済になっています。





inserted by FC2 system